はじめまして……ノウチは普通の女の子!?

はじめましてノウチです

はじめまして、わたしは「ノウチ」。やまのうちに住む普通の小学5年生の女の子。

普通に見えない?
そういえば髪の毛に何かくっついているの。よくわからないけれど、生まれたときからついていたって、おばあちゃんは「ヤマセ」だって言ってる。風の精霊なんだって。

一緒に喜んでくれるし、励ましたり、慰めたりもしてくれる。
しゃべらないから感じるだけだけれど。

雨の日は傘みたいに広がってくれるから便利だよ。雨が降ってもへっちゃらだよ

それとね、
わたしには見えるのに他の人には見えないモノがあるみたい。
たとえば「シガ公」。

「シガ公」と友達になってからいろいろあって…
わたしたち「チームこいするやまのうち」をつくったの。
「こいやま」って呼んる。

「こいやま」よろしくね^^

ところで、「シガ公」って?
ではでは私たちの出会いのものがたりからご覧ください。